[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東京散策&おやつ
岡本太郎記念館に行ってきました。
アトリエ兼居住だった建物なので展示ペースはあまり大きくありませんが、入口にはカフェがあったり、庭では奇妙で可愛いオブジェがたちがお出迎えしてくれる素敵な空間があります。

P1030669_convert_20120603222519.jpg

P1030660_convert_20120603222604.jpg
小さな太陽の塔

P1030664_convert_20120603222702.jpg




小腹が空いたので銀座三越1Fの“デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ”に向かいました。
ロイヤルプリンセスというケーキとカフェラテを注文。名前のごとく、可愛らしくデコレーションされています。更に、ケーキ皿がロイヤルコペンハーゲンで高級感が!
オープンサンドもお洒落で美味しそうでした。

P1030670_convert_20120603222747.jpg

P1030671_convert_20120603222826.jpg




その後、銀座をぶらぶらして上野へ。

P1030673_convert_20120603222926.jpg
上野駅のパンダ。
かわいいけどよーく見るとおじいさんぽい顔をしてる(笑)


結構歩き廻り、へろへろになってしまった。
これから、この小旅行の目的のバレエ鑑賞なのに大丈夫か?とちょっと不安になってきた。ロビーの椅子に暫く座っていたら少し体力も回復。よかった。

疲れをブッ飛ばしてくれたパワフルなバレエ。その余韻もあるのか夜行バスではいつも眠れない。
そう、万歩計をみたら1万歩を超えていました。



[2012/06/03 22:49] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<次のバレエ鑑賞は? | ホーム | シュツットガルト・バレエ じゃじゃ馬ならし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://june1112.blog68.fc2.com/tb.php/272-6d32de75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
