スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いざ!プラハへ
p14.jpg

昨日の「椿姫」の余韻を楽しみながらも、本日は朝食も取らずシュツットガルト空港へ出発です。
Sバーンに乗っていくのですが、あっという間についてしまった。空港も小さいし迷うこともなさそうなので、フランクフルトからICEではなく飛行機を使ってシュツットガルト入りするのも良いかなと思いました。

プラハまでは往復チェコ航空を利用しました。行きの飛行機はセスナの親分のような大きさのプロペラ機。特に揺れることはなかったけど視界が良すぎるし音がうるさいので2度と乗りたくないと思いました。到着時、スメタナのモルダウが機内に流れるのが心憎い~。

p11.jpg

本日の宿泊先は、マラー・ストラナにあるアピア・レジデンシズというホテル 。
送迎のガイドさんに初めてですと言われた。ホテルまでは、バスと電車を利用しました。驚くことにプラハの街には信号機があまりない。そのため優先順位が決まっていて、電車→人→車だそうです。建物に電車用トンネルがあったり、車とトラムが同じ道を走る風景はちょっと不思議な感じがする。そして石畳も年季が入っていて素敵なんだけどとても歩きづらい。しかも結構急な坂道。私のスツケースを持ったガイドさん大変だっただろうな(ごめんなさい)
ホテルに到着したのはいいけど予約が入っていない!!という事件発生。印刷した予約ナンバーを見せ、空いている部屋に通してもらったからよかったけど、こんなこともあるのね。

ホテルで一息後は、プラハ市街観光です。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2011/07/23 21:47] | チェコ旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ボリショイ・バレエ チケット確保 | ホーム | 朝の散歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://june1112.blog68.fc2.com/tb.php/214-cdc48ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
